いろんなことをまったりと更新の予定

大きいスーパーって大好き(*´ェ`*)
特に明治屋さんみたいな輸入食品扱ってるところとか。


同じものでも関東と関西で呼び名が違う不思議。

お願いします(*´ェ`*)
「関東だき」(○さんのブログよりひーさんとの会話。)

ひーさんが言ってた物はさんや私が聞いてもおでんだ!と言わせるもので・・・。

でもひーさんはおでんと認めないわけで・・。

おでんみたいなってところがよくわからないけども・・・。

まぁぷらぷらとスーパー言ったわけですよ。
ほーもうおでんの時期だよなぁなんて思ってね、ふっと目にはいったわけですあれが!!!!



00001.jpg

これですよ!
関東だき(●`・∀・)(・∀・´●)ナー

えーっと・・・これおでんだよね?
見た目もおでんだよね???
おでんじゃないのかなぁ・・・と思いつつ裏を拝見

ほら、裏って名称とか書いてあるじゃない?
チェックチェックー

00002.jpg

・・・(*´ェ`*)

あ、小さくて見えないですか?
んじゃアップでどうぞ。
00003.jpg

(*´ェ`*)間違いなくおでんと書いてあります。

関西に住む某さなぇさんに聞いたところ
醤油が違うんじゃないかーとか、最終的には知らんボケといわれる始末でした(*ノωノ)

ってことで、関東だき=おでん

ということでいいと思います!ほかにも関東と関西の違いっていっぱいあるのかなぁ~?



関西ってか広島ですけど関東だきなんて言いませんYO!!
間違いなくこれはおでんです ハイ
【2006/10/18 20:18】 URL | 盤 #GWMyNl/.[ 編集]
え、じゃあ関西限定なのかな・・・w
【2006/10/20 10:09】 URL | コモ #-[ 編集]
おでんwwwワラタww
【2006/10/22 11:14】 URL | もにゅ #-[ 編集]
おでんは、ちくわぶ が大好きです。
なによりも ちくわぶ です。

 リングケースの作り方大まかにだけれども
写真付きでUPしたよ。
分かりづらいところがあったら、ゴメンネ;
【2006/10/22 22:38】 URL | 粉 #C.Pf7xTY[ 編集]
もぬ→
思いっきり「おでん」だったよ(*´ェ`*)

こしょちゃ→
ちくわぶ党発見!おいしいよねーw
私はモチ巾着がすきです(*´ェ`*)

リングケースわざわざ作り方うpありがとう!
蓋をまず集めて作ってみるね!
【2006/10/23 17:49】 URL | コモ #-[ 編集]
罠だこれは罠だ!
関東だきのアイデンティティーを奪わんとする罠です;;

今まで慣れ親しんできた関東だきが・・・
関東だき=おでん だっただなんてそんな・・・

今 年 一 番 の シ ョ ッ キ ン グ ! !
【2006/10/30 22:56】 URL | ひー #-[ 編集]
ひーさん→
見たまんまおでんだね( ´艸`)
@2ヶ月のうちにこれ以上ショッキングなことが怒らないといいね!
てか今年一番のショッキングなことがこれって・・・ひーさん平和そうだなぁ(*´ェ`*)
【2006/11/01 00:49】 URL | コモ #-[ 編集]
http://wibo.m78.com/clip/img/140983.jpg
↑こんなものが売っている国がある~!
ロマンチックぅ~。

ところで「う」って?w
【2006/11/16 16:00】 URL | きのこ #2njavCVw[ 編集]
「う」は「ウォルトディズニー」の「う」

なんだよヽ(`Д´)ノ
【2006/11/22 15:58】 URL | コモ #-[ 編集]
きのう明治屋で、輸入しなかった。
関東に食品は輸入しなかったよ。
【2006/12/04 14:51】 URL | BlogPetのモモン #-[ 編集]
不思議はいいよね
【2006/12/11 14:50】 URL | BlogPetのモモン #-[ 編集]
不思議ってすきかもー
【2006/12/18 14:28】 URL | BlogPetのモモン #-[ 編集]















コモモにだけ見せる


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴょんこり, All rights reserved.

